活動報告

2020.4.26 5/1に「グループホームとらや」オープン



協会会員である(株)えひめメディコープ様の「グループホームとらや」が
5/1(金)にオープン致します。開設おめでとうございます!!
また関係者の方々、ありがとうございました。

高齢者福祉施設 虹の家 グループホームとらや
住所/新居浜市若水町2丁目7-33
TEL 0897-31-3203
HP http://www.ehime-med.or.jp



2020.4.17 〜会長のひとり言〜 今やるべきことはただ一つ!!



残念ながら今の国は幕末の江戸幕府のようだ。
命令系統はバラバラ。海外からは軽視…。
今こそひとりひとりが毅然として目標を持って、
周囲の雑音を気にせずにこの難局を乗り切りましょう! !
私達なら出来る!日本の夜明けのために。



2020.4.9 〜会長のひとり言〜 当たり前のことを当たり前にやってみませんか?



国は全世帯に布マスク2枚を配布。200億円の費用プラス郵便代。
高知市は7日新学期に市立小中学校の生徒2万人に手作りマスク用布を
配布して子供たちがマスクを作る。この差って何でしょうか?

今の世の中、様々な出来事を一つの野球のシーンに例えると
ポップフライが上がり、守備陣の9人全員がボールの落ちる所に集まり
みんなが交錯してポテンとボールを落とす。
それをお互いが責任をなすりつけ合っている。
これは当たり前のように各守備位置の人が
自分のポジションを当たり前に守るだけで簡単にボールは取れます。
万が一ボールを落としても、その時は周りから「どんまい!どんまい!」の声

自分の出来るところから始めましょう!