活動報告

2019.7.31 第10回えひめ福祉博出展・協賛の御案内



福祉博も10回目を迎えることとなりました。
ここまでこれましたのも出展業者、会員、関係者、
来場者、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今回のテーマは「今すぐ役立つ情報イベント!いざという時のために!!」です。
県民の安心・安全な暮らしをサポートするイベントとしての集大成。

今回も多くの皆様の御来場をお待ちしております!!

福祉博出展の申し込みはこちら

2019.7.25 会員からのお知らせ (寺田商店)



 私達、株式会社 寺田商店 は、明治15年の創業以来130年余り、歴史ある 三津浜の地に根づいた葬祭事業者です。
地元に密着しながら、地域の方々にご指導いただき、支えられながら、現在は 城北地区を中心に「葬送儀礼会館 光輪閣(こうりんかく)」を展開しています。

ひとつとして同じ「セレモニー」はありません。 そこに集まるひとりひとりにそれぞれの想いがあります。 私たちの使命は、ご遺族にとって一生に一度の大切な「セレモニー」を一緒に作り上げていくことです。

「想いを繋げるお手伝い」
全国的にも珍しい自社斎場(寺田斎場:松山市桜ケ丘4232)を所有しており、自治体の運営する斎場では対応できない「友引の日の火葬の執行」や、「15時以降の火葬の執行」も可能です。 皆様の要望に柔軟に対応することで、大切な方とのお別れの時間を最後までお過ごしいただくことが可能です。

「心温まるおもてなし」
私達、寺田商店は料理部門「仕出し料理 味酒」を運営しており、通夜ぶるまいや、精進落としのお料理、さらにご法要等での会席料理や仕出し料理全般、幅広く承ります。
大切な「セレモニー」を形作るおもてなしは、心温まるひとときを演出します。

「心の荷物お預かりします」
終活に関する様々な疑問や相談を承ります。

「お葬式の費用ってどのくらいかかるの?」
「どんなふうにしたらいいの?」
「こんなふうにしたい」 など

なんでもかまいません。どんな小さなことでも私達に話してみませんか? あなたの心の荷物、お預かりします。

お気軽にご連絡下さい。
事前相談や会館の内覧も随時受付しております。
寺田商店

2019.7.11 ニチイ学館様よりご案内です。



ニチイ学館様よりお知らせです。

●認知症カフェのご案内
7月以降、毎回ゲストをお呼びして認知症や介護・医療に関する カフェを開催しています。 どなたでもぜひお気軽にご参加ください。
スケジュールとテーマはこちらをご覧ください


●認知症サポーター養成講座のご案内
7/17(水)認知症サポーター養成講座を行います。
認知症サポーターは認知症について正しい知識を持ち、伝え、
認知症の方や家族を暖かく見守る応援者のことです。

参加無料ですのでご希望の方はこちらをご覧ください。 

2019.7.3 いよいよ福祉博も10回目の開催決定!!



 毎年県民の安心と安全な暮らしをサポートする目的で開催してきました えひめ福祉博もおかげさまで、今年で10回目を迎えます。

ここまで来れました事に皆様に感謝です‼

第10回 えひめ福祉博2019
今年のテーマ「今すぐ役立つ情報イベント‼いざという時のために‼」
開催日:2019年11月16日(土)
会場:愛媛銀行研修所

入場、体験、相談すべて無料です。今回初登場の地震体験車ほか内容盛りだくさんです!お楽しみに‼
皆様のご来場お待ちしております。

2019.7.2 会員からのお知らせ (アイ・アール電子工業㈱)



 弊社アイ・アール電子工業㈱は、松山で生まれ・松山で育って30年の会社です。 法人向けの電話機(現:ビジネスホン)の販売・工事から始まり、パソコン・複合機(コピー機)・オフィス家具などOA機器及び関連商品を取り扱っております。

更に、30年目を迎えた2017年からは、介護・ヘルスケア部門を立ち上げました。
当部門は、"愛媛県にまだないものを!"をコンセプトにお客様にとって新たな利便性・業務効率UP・人材不足解消などのお役に立てる機器を取り扱っております。
中でも、ご入居者様を見守り、バイタル異常・完全離床をお知らせする見守りシステム「Care Bird」、ご利用者様の歩行状況を可視化し、リハビリやロコモ予防に繋げる歩行モニタリングシステム「Qz TAG walk」はご好評を頂いております。
おかげさまで、弊社取扱いの上記2機器が、愛媛県の介護ロボット導入支援事業の補助金の対象機器に認定され、複数の施設様への導入が決定しております。

オフィスのこと介護・ヘルスケアのこと何でもお気軽にご相談ください。
これからも愛(アイ)の(・)ある(アール)会社を目指して皆様と一緒に歩んで参りたいと思いますので、今後ともアイ・アール電子工業株式会社をどうぞよろしくお願い申し上げます。

アイ・アール電子工業