活動報告

2019.3.20 会員からのお知らせ (株式会社ニチイ学館 松山支店)



 ニチイグループのブランドスローガン「やさしさを、私たちの強さにしたい。」には、"人が本来持っている、人を心から想うやさしさを、社会を支える誠意ある強さに育てる"という私たちの決意を込めています。

1968年の創業以来、めまぐるしく変化を遂げる社会環境や人々のニーズに寄り添ったサービスの創造に努め、総合生活支援企業として多角的な事業を展開してまいりました。

現在当社の介護事業としては全国94支店1,400拠点以上・社員数95,000名以上を擁する程に成長しております。 愛媛県内では松山支店として東中南予に10拠点の介護事業所があり居宅介護支援・訪問介護・通所介護・訪問入浴介護・福祉用具貸与(販売)・認知症共同生活介護(グループホーム)・訪問看護などの介護事業を展開しております。さらに、医療関連事業・保育事業・教育事業(介護職員初任者研修・実務者研修・医療事務講座など)・「COCO塾」の語学事業も展開しております。

また、現在のニーズの非常に高い事業として「ニチイライフ」というサービス名称で家事・育児・自費介護サービスにも力を入れ推進しております。

まずは当社の活動を知っていただくために「ニチイライフ」で検索してみて下さい。介護保険のご利用に関してもどんなことでもお問い合わせいただければ担当が丁寧にお答えさせていただきます。これからも介護のことならニチイをどうぞよろしくお願い申し上げます。