活動報告

2019.2.26 会員からのお知らせ (愛媛綜合警備保障株式会社)



 弊社ALSOK愛媛綜合警備保障㈱は、日本の高度成長期の昭和44年当時、県内の有志が「愛媛」の安全・安心を守るために新しい企業・警備会社を立ち上げようと呼びかけ、東京に本拠を置く綜合警備保障㈱と地元の有力企業及び有志のご支援をいただき、同年6月、県内初の警備会社として創業いたしました。
 現在は、本社のほか県内をくまなく網羅する7支社、社員800名を擁する県内一の警備会社に成長させていただきました。
 従来からご提供させていただいておりました機械警備業務、施設警備業務、貴重品運搬警備業務、防災点検業務のほか、現在は防犯カメラシステム、出入管理システム等の防犯機器の販売や、コンピューターウイルスから企業を守る情報セキュリティ対策機器の販売等、多種多様な商品を取り扱っております。
 弊社は今年6月に創業50年を迎えます。愛媛で生まれ、愛媛で育んでいただき、愛媛の社員が愛媛のために貢献したいという思いと、ALSOK綜合警備保障㈱が培った技術力・ネットワークでこれからも愛媛の安全・安心に貢献してまいります。




2019.2.13 会員からのお知らせ (エネロ 株式会社)



  LPガスと聞くとどのような印象をお持ちですか?
はじめまして。明るく!楽しく!元気よく!!エネロ株式会社の小野植と申します。弊社は創業56年、数年前に三愛液化瓦斯から社名変更し、LPガスを中心とした幅広い事業を展開している企業になります。近年、ガスの自由化も実施されLPガスについての関心がより高まってきたように思います。快適な日常生活を送る上で大切なエネルギーであることはもちろんですが、LPガスは災害時にも大活躍します。持ち運びできる独立したエネルギーなので、地震などの災害時に復旧が早く、東日本大震災の時には避難所などに設置され、東北の厳しい寒さから多くの命を守りました。
 また、電気や水道と同じく、ガスも公共料金の印象が強いですが、LPガスは自由競争の市場になります。家計節約からガス会社の見直しなどを検討されている際は、是非一度お声がけください。弊社の企業理念である、"快適で安心安全な生活を提供する「身近な暮らしのパートナー」"になるべく、精一杯ご提案をさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。