活動報告

2012.05.30   愛媛県のサービス付き高齢者向け住宅




「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」というサイトでは全国のサービス付き高齢者向け住宅の施設を探したり、制度についての情報が詳しくのっています。

サツキ会の協議会メンバーである施設様も掲載されていますので、 施設をお探しの方は参考になさってください。
セミナー

2012.05.30   今後のサツキ会の予定




今後のサツキ会の予定ですが、各専門の講師をお招きして「サービス付き高齢者向け住宅の現状」 「福祉業界の現状と今後」などのテーマを設けて、毎月1回セミナーを開催して参ります。

また10月には「第3回えひめ福祉博2012」の開催も予定しておりますので、お問い合わせ・参加のお申し込みなどはサツキ会までお問い合わせ下さい!

セミナー

2012.05.29   愛媛経済レポートに掲載されました!




愛媛経済レポートに「愛媛県サービス付き高齢者向け住宅推進協議会」設立を紹介して頂きました!

愛媛経済レポート

2012.05.28   第38回 国際福祉機器展H.C.R2011




東京国際展示場 東京ビッグサイトにて2011年10月5日?7日まで 「第38回 国際福祉機器展H.C.R2011」が開催されました。

13カ国・1地域から20,000点の福祉機器が集まり、食品・衣類・福祉車両から住宅改修用品まで最新の福祉機器と関連情報が満載です。

毎年当協議会で団体で1泊2日で見に行っております。

H.C.R2011
H.C.R2011
H.C.R2011

2012.05.26   第2回 えひめ福祉博 




2011年9月9日?11日に「第2回えひめ福祉博2011」を開催致しました。

福祉用具・介護用品の展示の他、介護職の試食・マッサージなどたくさんの方にご来場いただき、体験して頂きました。

来年もこのようなイベントを開催致しますので、乞うご期待下さい。
△ページトップへ

2012.05.25   第2回えひめ福祉博 開催致します!




2011年9月9日・10日・11日に愛媛県総合社会福祉会館1階の福祉用具住宅改造展示場にて 「第2回えひめ福祉博2011」を開催致しました。
入場無料ですので、皆様のお越しをお待ちしております!!

2012.05.24   第1回えひめ福祉博 開催




2010年8月20日・21日・22日に愛媛県総合社会福祉会館1階の福祉用具住宅改造展示場にて 「第1回えひめ福祉博」を開催致しました。
車いす・ベッド・歩行杖などたくさんの福祉用具・介護用品が勢揃いし、多くの方々にご来場いただき、 見て・触って・試して福祉に触れて頂きました。
今後も愛媛のみなさんに笑顔と元気になって頂けるよう、このようなイベントを開催して参ります。

愛媛新聞掲載

2012.05.23   サツキ会 規約&役員名簿 




サツキ会規約と役員一覧は下記になります。ご確認下さい。




2012.05.23   会長よりご挨拶




?ご挨拶?
みんなでこの国を救いませんか?
今の世の中、自分勝手で我慢の出来ない人達が増えています。
この国の今後の少子・高齢化社会に向けて大変心配です。
笑顔の国、日本にみんなで変えませんか?
当協議会は「愛媛の元気は自分達の出来るところから始めよう!!」をスローガンに掲げている。
これは誰もが何をするにしても個人差がある。だから自分達の出来るところから初めてみて、 それをみんなが助け合って、笑顔で目標に向かって前進することが大切。
たとえ達成できなくても「しょうがないな」、「どんまい、どんまい」の気持ちで みんなが手をとりあって頑張っていく姿勢が大事。

誰もが最初から行政に頼らず、まず自分達が出来るところまでやってみて、行き詰まった時に助けてもらうのが行政。 何事も一生懸命に頑張ってみて、後悔のないように全力を尽くす。
つまずいた時は、一つの思い出として残そう!!残したくなければ最初から何もなかったことにしよう!!
でもその時は誰もが必ず何か一つ以上は学んでいます。
どんな時も笑顔を忘れないで、最後まであきらめないで、「志」「目標」は大きく持ってまずは自分の出来るところから始めてみましょう。

【プロフィール】
会長:澤村 昭仁 (株式会社 相中組 営業部部長 1960年11月 久万高原町生まれ)
大手住宅メーカーに勤務後、現在に至る。
趣味は一年に一度酔っぱらうこと。好きなものは焼き肉、ビール、ゼロ戦。
座右の銘は50歳までは宮本武蔵の「我、事において後悔せず」であったが、 50歳になり自らの人生訓として「成すも人生 成らぬも人生  ただ志は忘るべからず」を詠む。
これは人生において成功することもあれば、失敗することもある。
だから結果を恐れずに、人から何を言われようとも、自分の志、目標だけは決して忘れずに、 あきらめずに何としてもやり遂げるのだという信念を持ち続けることである。
また今日の非常識は明日の常識という考え方が好きであり、型にはまったことや教科書通りにするのが 大嫌いな変人であると自他ともに認めている。
前例がないと言うなら今すぐ作ればいい。という性格の持ち主で本当に変わった人間です。 △ページトップへ